サイトへ戻る

Vol.8の御礼。

ΣISAKAです。シグマイサカと読むそうです。

8/24(Sat)に開催されましたA-Sound Clash vol.8、沢山のご来場誠にありがとうございました。「一般的に周年回の後は集客が落ち込む」と言われているのを小耳に挟んだことがありますが、そんなことを感じないくらいのアツい熱量でした。本当にありがとうございます。

今回からイベントとして様々な新しい工夫を凝らしております。具体的には

・各DJの個人テーマの設定

・エントランスのデジタル化

・アンケートの実施

の三点が大きなところです。

まず「各DJの個人テーマの設定」について

今までA-Sound Clashは各回ごとに設定したテーマを基にDJが選曲を行い、お客様の得票数から勝敗を決していました。今回のvol.8からは、全体テーマを決定の後に各DJがそれぞれ全体テーマにまつわる個人テーマを設定し、そのテーマに基づいたDJプレイを行う形に変わりました。Vol.8では全体テーマは「夏」。僕の個人テーマは「夏フェス。」というような形式です。ここにも出演者それぞれの個性が全面に出ていた感じがありましたね。個人的には公募DJのproofさんの個人テーマ「夏、18:00」がどんなプレーをするかとてもワクワクしました。正直めっちゃ凄かった。

続いて「エントランスのデジタル化」

こちらはGoogleフォームを使用してエントランス情報をデジタル化したという、運営的な新しいポイントです。個人的にとても好きです。以前はエントランスを紙媒体で記録していたのですが、たまに記入漏れがあったりなどありました。ところが、エントランスにデジタル(タブレット)を導入すると

お客様が来る→とりあえずタブレット開く

という意識が出来るようになるので、記入漏れが少なくなりました。結構効果あり。

多分。気持ち的に。

最後は「アンケートの実施」

イベント終了後にQRコードをスクリーンとエントランスのタブレットに表示してアンケートを実施しました。こちらはこれからのイベント運営に活かされますので、ご来場された方でまだアンケート書いてないなあって方は是非とも記入して頂けると幸いです。

さてさて肝心の今回のDJバトルもオープンDJのirodoriさんから大量のコインが投入され、激戦の様相でした。そんな戦いを制したのは、ゲストDJ神と和解せよさんでした!ラブライブ!楽曲や超絶かっこいいRemix楽曲を駆使したDJは正に圧巻でした。僕の前の番手でバッチバチなDJを見て色々真っ白になった結果、直前まで「帰りたい」と呟く、番手中までガクブルする、選曲が頭に思い浮かばない、繋ぎを盛大に失敗してテキーラを二杯貰う(ご馳走さまでした)、自分の持ち時間を10分勘違いして想定と違う曲でイベントを締めくくるなど、様々な奇行を取ってしまいました。今思うと完全に圧倒されてた・・・・・・

さて(自然な導入)、前回も激アツだったA-Sound Clashですが、何と国内最大のクラブ「新木場AgeHa」に出演が決まりました!すごい!

10/5(Sat)開催の「COSCREAM2」にA-Sound Clashが出演致します!場所はISLAND!詳細についてはA-Sound Clash公式アカウント @A_SoundClash19 を要チェック!

次回A-Sound Clash vol.9は10/12(Sat)開催です!

ゲストDJに滝沢リョータ、dioxxx(敬称略)の両名をお迎えして開催します!前回に引き続きDJ公募も行いますので、気になった方は #as_clash で検索して頂ければと!!!

因みにvol.9当日は某クルーの誕生日当日です。是非とも祝いに来てね。

そろそろクルーが勝利する姿が見たい。見たい。