サイトへ戻る

vol.7の御礼について

先日の周年回、改めまして沢山のお運び有難うございました!想像を遥かに超える参加者数!熱気!!オタクの高まり!!!本当に最高でした!!!!バナナボンゴに結集した60名(!?)近いオタクに囲まれて、とても楽しく幸せな時間だったとこれを書きながら改めて感じています。

今回のイベントのテーマは「思い出」だったんですが、毎回どうしようかと悩むセトリがいつも以上に決まらず大変でした。なにせ90年代00年代辺りの昭和世代が好きそうな曲をかけると、青筋立てながら「ふざけんじゃねーよ!」と叫び出す学生とか、「それ、今期アニメ!今期アニメ!」と歓喜し出すタイムリーパーな学生とか色んな人種がいるので(心当たりのある学生はあとで職員室に来るように)。

さて、肝心のバトルの結果ですが、今回も結局2位と惨敗でした。優勝者のゲストであるお父ちゃんさん、いやー強すぎでした。何というか周りを盛り上げていく空気を作るのが滅茶苦茶上手い!「A-Sound Clashは初心者でも楽しめるイベントなんだから今回もアンセムでいくぞ!」なんて臆面もなくアンセムかけまくる私とはレベルが雲泥の差。本当に恐れ入りました。またいずれ訪れるであろう再選の機会に備えて、他のイベントに出演しているところをこっそり見に行って、色々盗みまくってこようと画策しています。(どう考えても気が早すぎる)

 

もうお一方のゲストのろーるすこーさんもすこぶる盛り上がってましたね。Kentoくんの流れを汲みつつのRemixターンだったんですが、お客さんの期待値の高さがものすごく伝わりました。早い時間からお客さん沢山でしたもんね!あと、選曲やプレイはもちろんのことながら、アカペラで熱唱している時とかエンタメ性の高さに唖然としました。「この人、DJしなくても歌で盛り上げられるのかよ」と。

 

公募DJのはずむさんも強かったですね!Twitterのモーメントに上げてる写真とか見て頂ければわかると思いますが、お客さんももちろんのこと、DJをしている本人が一番高まっていたように思います。公募MIXのしっとりした部分を持ちつつも、感情を爆発させる感じが本当に最高でした。今度は最後まで一緒に楽しんでもらえるにヘパ〇ーゼを100本くらい用意しようと思います。

 

というわけで、周年会の振り返りでした。次回の#as_clashは8月24日(土)です。夏の後半に皆さんと楽しい思い出が作れたらと思います。また、近いうちにイベントとして嬉しい報告が行える予定ですのでどうぞお楽しみに!