サイトへ戻る

A-Sound ClashのTシャツ制作について

ΣISAKAです。就活したくない(心からの叫び)。これを書いている今は午前5時を回ったところです。眠れないのでブログ書きます。眠いはずなのに。

今回はタイトルにある通り次回A-Sound Clashの一周年回に向けてTシャツを制作しているお話です。

この件については紆余曲折があったりなかったりしますが、各自作りたいデザインを考えてTシャツデザインでもクラッシュ(Clash)することになりました。このことを決めて数日後、Karenさんが早速デザインをアップされていました。某ad○dasを彷彿とさせるデザイン。天才かと。自分は自身でデザインから完成まで作るつもりだったので、自分も負けてられないとなったわけです。折角やるからにはいいものを作りたいですし・・・

といった感じで自分の分のデザインを始めたわけですがまあ難しいのなんの。改めて自分のクリエイターのしての才能の無さを感じた次第です。最終的に自分の好きなデザイナーさん(自分の好きなアルバムのジャケット制作をされている方)のオマージュというか、インスパイアを得たと言うか、そういったデザインに落ち着きました。勿論A-Sound Clashのロゴも胸についております。某UNI○LOに発注を完了しているので、現物が届き次第ツイッターなりこの記事に追加なりしようと思います。

このTシャツクラッシュとでも言いましょうか、これはそもそものイベントコンセプト的に、またクルー其々の個性という二面から、結構面白い企画になっているんじゃないかと思っております。色んなイベントや団体でTシャツ作ることあると思うのですが、各自でTシャツ作るっていうのは中々無いことじゃないのかなと。デザイン大変ですし、何より統一感が出てメンバー感(?)がより高まる感じありますもんね。でも元々方向性の全く違うメンバーが揃って始まったA-Sound Clashには、共通のユニフォームよりそれぞれが身に付けたい一枚を掲げる方がなんと表現すればよいか(本当に言葉が出てこない)、それっぽくていいんじゃないかなと。自分から見てもクルー全員バチバチに個性が強くて、これで各々が違うTシャツを着てたら野球のオールスター戦みたいでいい感じじゃないですか・・・?

皆違うデザインのTシャツ着てるのに全部同じイベントのTシャツって何だか良くない・・・?

って感じに今なっています。イベント当日に全員揃った時が今からもう楽しみすぎて眠れません。だから今眠れないんですね、多分(違います)。

次回は周年。ゲストがバッチバチにすごい方ばかりだしクルーのやる気度合いも尋常じゃない筈。そろそろクルーが勝ちたいよね・・・?(過去6回中クルーの勝利回、無し)

以上Tシャツ制作にかこつけた自分なりのA-Sound Clashと次回についてでした。さて、ぼちぼち本格的に眠くなってきたのでそろそろ締めとしましょう。(現在午前6時)次は周年でお会いしましょう。とか言いながらまた適当な事をブログにしたためると思います。その際はまた何卒。

おわりー!(Vtuber夢月ロアちゃんの声で再生して下さい。)