サイトへ戻る

A-Sound Clashの遊び方をおさらいしよう

ΣISAKA(ミサカ)です。先日担当アイドルの三峰結華のSSRを引いて電車の中で限界ムーブかましました。非常に嬉しかったんだ・・・

気づいたらブログを一ヶ月放置してて焦りました。焦っているのでブログをイベント開催前日日中に急いで書いてます。

今回はA-Sound Clashでの遊び方について超ざっくり説明していこうと思います。前回までと少し変わったポイントもあるので、今まで遊びに来てくださった方々も要チェック。

そもそもSound Clashって何やねん。と言う方はKento Watanabeさんの「Sound Clashってなに?」の記事にに説明がございますので、こちらををご覧ください。

続いてこちらの画像。

broken image

こちらは今回のA-Sound Clashのtwiplaに掲載されている画像です。karenさんが制作してくれました。いらすとやかわいい。

超絶ざっくり言うとこちらがA-Sound Clashの遊び方です。もう少し詳細に言うと下記のようになります。

遊びに来てくださった皆様は

  1. 好きな曲が流れたり、DJがいい繋ぎをしたなあ。と思ったら会場に設置されている「銀の高まりコイン」を同じ場所にあるボックスに一枚(ここ重要)投入します。
  2. 好きな曲、なおかつイベントテーマ(今回なら「恋愛」)に関係している楽曲が流れた場合「金の高まりコイン」(銀二枚分としてカウントします)を1と同様にボックスに一枚(ここ重要)投入します。
  3. DJは、投入されたコインの枚数と来場者数から割り出す「一人当たりのコイン数」よって勝敗を決し、優勝者には景品が授与されます。ちなみに前回(vol.4)はゲストDJのLianosさんにゆるキャン△のマグカップが贈呈されました。

  4. あとは曲を聴いて踊るもよし、他のお客様やDJ陣と談笑して仲良くなるもよし。お酒飲みながら音楽を嗜むもよし。(高まりすぎて床になるもよし)それぞれの楽しみ方で思いっきりエンジョイしましょう!!

(お酒はほどほどにね)(人に迷惑かけちゃだめだよ)

以上がA-Sound Clashの遊び方&楽しみ方です!

明日はvol.5開催!一緒に思いっきり音楽で遊びましょう!!!!!!!!!!!!