サイトへ戻る

近況報告!

8か月ブログが更新されていなかったらしい。漏れは社会の歯車。

お久しぶりです!ΣISAKAだよ!!!みんな元気してる!!!???僕は元気じゃないよ!!!!

はい。結構ご無沙汰になっております。僕です。未だ社会情勢が落ち着かない中皆様いかがお過ごしでしょうか。僕は社会の波に飲まれてる最中です。労働はクソ。先月くらいは起きて仕事行って帰って寝ての日々で普通にしんどかったです。配属数か月の素人にそんな重労働やらせるんじゃないよ・・・ただその分残業代が出てくれているので色々買って生活を充実させようとしています。まあ平日はそんなことしてる暇がないので何とも微妙な気持ちにさせられますね。せちがれえ。

「なんか書きたいけど特にネタがあるわけではないな~せや、エーサンのブログに何か書いちゃお!」ってノリで書き始めてしまったので本当にネタがありません。困った。

そういえば最近のアニクラ事情ってどんな感じになっているんですかね?僕は出演も含めて会場に行かないようにしている所なので、Twitterで「こんなイベントやります!」っていう告知ツイートはよく拝見しているものの実情を全く把握しておりません。大変だ。僕の知ってる方々では活動する方やお休みする方も知っているので何とも言えませんが。。。某イベントのラインナップを見ても結構変わったな~という印象を受けています。勢力図が変わりつつあるのか、はたまたお休みしているイベントが増えたからなのか。その真実は知る人ぞ知るって感じなんですかね。僕には全く分かりません。とはいえ頑張っているイベントがあるっていうことはすごくいいことだなと思います。他人事でごめんな・・・今はこれくらいしか言えないや・・・

そんな僕ですが、最近ちらほら買い物とかで出かけることが多くなってきました。最近だと秋葉原にちょくちょく言ってる。イヤホン買ったりしてます。最近だとゼンハイザーのIE 100Proというイヤホンを買いました。これめっちゃいい。僕の好きな音をほぼ完全に鳴らしてくれてます。最高かよ。これが1万円台で変えるなら安いもんですわ・・・高いイヤホンは落とすのが怖いので基本家で使う用。家で腐らせてたオーディオインターフェースに繋いで音楽聞いてます。僕は精神的に辛くなると音楽が聴けなくなることが多いのですが、最近はちょくちょく音楽聞いてる。いい音でいい音楽を聞けるのはとてもいいことですね。楽しい。

あとは前に比べてPCゲームをよりプレイするようになりました。最近だと主にAPEXたまにVALORANT。APEXではホライゾン、VALOではキルジョイを使ってます。ホライゾンは立ち回りが楽なのでソロでやるときもパーティー組んでやるときも楽しい。フルパ組むならクリプト使って情報戦やったりもします。最近フルパ組めてないからできてないけど。VALOはまだ始めたばっかでマップもキャラ特性も全く把握できてない状態。キルジョイの定石とかも全然分からないから勉強しなきゃなと思いながら全くできていない。やらねば。

後は鉄拳もちょくちょくやってます。持ちキャラはクロエ。前作までシャオ、リー、ファランをメインに使ってましたが7からクロエ一本で回してます。クロエはシンプルに強い。格ゲー強くない自分でもそれなりに戦える。クイックマッチで自分より格上の人を倒した時の快感がすごい。クロエは結構簡単にコンボダメ稼げるのでオススメ。

最近というか直近1年くらいの悩み、アニメ全然見られなくなった。前までは個人的に結構見てると思ってたんだけど最近は数本見られたらいいほう。単純に時間が無くなったのが大きいかも。大学生の時って結構時間あるから、その時間を使ってインプットをしていたわけですが、社会人になってからというもの色んなものに忙殺されてインプットができていない。音楽はかろうじてそれなりに吸収できているものの、アニメ映画その辺りがからっきし。。。漫画はゴールデンカムイを集め始めました。9/20まで無料公開されているそうなのですが、あえて逆張りで単行本買ってます。やっぱり紙の本はいい。PSYCHO-PASSの槙島も言ってましたが紙の本をペラペラする感じは電子版では絶対に味わえない感覚ですよね。あの感覚があってこそ本や漫画を読んでる実感が持てる気がする。かさばるという弱点はあるものの、紙ならではの感覚は大事にしたいなと思うこの頃。これからも絶対に消えないでほしい。

とりあえず思いついたことをばーーーーーーーーって書き連ねてみました。これが大体の近況報告って感じ。また面白いネタが浮かんで来たらここに書いたり自分のnoteやブログに書いていこうと思いますので今後ともなにとぞ。

おわり!!!