サイトへ戻る

今年も終わるので買って良かったものについて書く

今年もいよいよ終わりですね

こんにちは、恐らくエーサンブログを1番書いてるであろうΣISAKAです。数えてないけど多分僕です。

先日今年の良かった曲を書き連ねてみましたが、ついでに今年買ったものについてもちょっと書きたいなと思ったのでやります。完全に気分です。

Macbook Pro 13インチ(2020年製 Intel core i5搭載型)

broken image

昨年頃から先代のMacbookが不調でちょくちょく修理に出したりしていたのですが、今年の秋口に遂に限界が来てしまいました。キーボードとトラックパッドが一切反応しなくなってしまったんですよね。この症状は一年以上前から不定期にあって、その度に修理に出していたのですが、そろそろ無理かな〜と思い新調。M1とかいうよく分からないチップが入る前の最後のMacbook Proです。

後述するデスクトップPCがあるので完全にDJ用として使用しています。ストレージが512GBしかないのでちょっと不安ですが、なんとかやりくりしたいところ。残りは100GBくらい。前のより薄くなっててびっくりした。ファンクションキーが無くなったのが地味につらい。

Reebok LEGION OF FURY ROCK C RUSH ×INSTAPUMP FURY

broken image

生まれて初めてハイテクスニーカーというものを買ってみたのですが、これが快適すぎてすごい。足にちゃんとフィットして、ソールの厚さも相まって非常に歩きやすい。僕の足の形的にナイキやアディダスといったヨーロッパのブランドのシューズが足に合わなくて、どうしたものかと思っていたところでReebokと出会い完全に惚れました。

前からフューリーライトというシリーズを履いていたのですが、このモデルが好きすぎて買いました。因みに現在はGLITCHという2次元キャラをモチーフにしたシリーズが出てます。ありえんかわいくて泣いてる。

GUのシェフパンツ

broken image

大学生の頃はとにかく黒の細身のパンツ一択だった僕なのですが、昨年末(くらい?)から今年にかけて発売されたGUのシェフパンツは2本買うくらい好きです。理由としては、

1.履いてて楽

2.ワイドめなパンツなのに太さをあまり感じさせない

3.履いてて楽なので実用性とオシャレさを兼ね備えてる

この3点が挙げられます。値段も高いわけではないので、使い古したらまた新しく買えるところもポイント高い。最近モデルチェンジして、以前よりシルエットが綺麗になったそうです。ポケットが4つになったのが個人的にめちゃくちゃ嬉しい。

ユニクロの3XLの黒スウエットシャツ

broken image

大きいは正義。たまたま行ったユニクロで出会った。マジでデカくてかわいい。袖がダボッとしてるのが究極に良い。良すぎ。ただ上着を着ると魅力半減なので次に着るのは春先かなあと。

無印良品のチノパン

見にくいけど上のスウェットの画像で履いてるやつ。

ユニクロで買ったチノパンが洗濯した時に綺麗に分解されてから代わりを探していた時に偶然見つけたやつ。丈が僕の足の長さとピッタリで迷わず購入。ストレッチ素材で優勝。言うことなし。

デスクトップPC(CPUintel core i5(第9世代) メモリ16GB ストレージSSD1TB+HDD2TB GPU Nvidia GTX1650) &ゲーミングモニター

broken image

ゲーム用兼Photoshop&Illustrator用兼データ使用用として購入。BTOパソコンで有名なドスパラさんで購入。本当はゲームモデルのGALLERIAが欲しかったのですが、売り切れということでThirdwaveという別モデルをゲームできる程度のスペックにしました。今のところ特に文句なし。APEXもできるし鉄拳7もできる。楽しい。

因みに購入から数ヶ月後に新しいGALLERIAが発売されました。流石にキレた。

キーボードとマウス(Razer BLACKWIDOW / Razer Basilisk X HyperSpeed)

PC購入に合わせて購入したゲーミングギア2つ。Razer製品はとにかくよく光る。あと色がいい。らしい。僕はキーボードをマゼンタで常時光らせるようにしてるのですが、発色が良くて好き。マウスはBasiliskというシリーズの電池を入れる無線タイプのマウスにしました。理由は安くて無線だから。電池も100時間近くは稼働するらしいので特に文句なし。電池が少なくなるとピコピコ光るので全く問題なし。ただし光らない。多分光ると余計に電池を食うからだと思います。別に気にしない。

QUINTET DJテーブル DODAI PLUS

broken image

今年の初めに引っ越した時に購入。それまでは西友で買った安いガッタガタの机で練習していたのですが、立ってDJ練習したいという思いから、みんな大好きオタイレコードさんで購入に至りました。やっぱり立って練習出来るのはデカい。いつもの動きを家で出来るようになる。とてもモチベーションが上がります。ただ乗っけてる機材がボロボロのDDJ-RBなのでそろそろ買い替えたい。願わくばDDJ-1000。

こんな感じで10選とまではいかないものの、いい感じの商品に色々出会えました。来年は携帯買い替えたりとかしたいので、その辺で色々買いたいお気持ち。とりあえずauはまともな安いプランを出してくれ。さもないと乗り換えるぞ。

来年もいいモノと沢山出会えるといいな~~って感じ。来年こそ楽しい1年でありますように。