サイトへ戻る

深夜の物書き30分1本勝負

なぜかブログを書きたくなっただけなんです信じてください

こんにちは、ΣISAKAです。理由はよくわかりませんが何故かブログを書きたくなったので書きます。本当に理由はよく分かりません。なぜ。

前回非常に真面目な話をブログに書いたところ結構な反応(当社比)を頂きまして本当にありがたい限りです。「ためになった!」というお言葉を頂けると書いた甲斐があってなんだか嬉しくなりますね。今回は日記みたいなことを書こうと思っています。前回が超真面目な話だったのでここで中身のない話を書いてバランス調整です。タイトル通り30分で強制終了です。今5分くらい。

 

最近のご時世も相まって、僕も休みの日も自宅にいることが多くなりました。先日夏休みがあったのですが、その時間を使ってひぐらしのなく頃にを一気見しました。以前見ているので2回目の視聴でしたがやっぱり面白いですよね。伏線の張り方とかストーリー構成とかいいところを上げるとキリがないくらいにはいい作品。出題編で張り巡らさせた謎や伏線を回答編で1つずつ解き明かし、最後の祭囃し編に至るまで苦しみながらも楽しめる作品だと思います。まだご覧になっていない方がいたら是非ご覧ください。僕と年齢が近い人だと見ていない方多いと思うので是非に。気づいたら15分も経ってしまいました。大変だ・・・

 

このひぐらしを一気見しているときに感じたのですが、個人的にアニメはある程度連続した話数を一気に見るほうが性に合っているんじゃないかと思ったりもしています。毎週「この後どうなるんだろう?」っていうワクワク感を持って見るのも楽しいんですけど、一気見した方が物語をちゃんと記憶したまま次の話を見られますし、何より一気見する方がスッキリする(個人の感想です)。なので最近になって今期の作品を見始めたりしています。今のところ俺ガイル完、炎炎二期、Great Pretenderの三本を見つつ今更ながらにアニマスを履修中です。ガイルに関してはいよいよクライマックスということもありとにかく見てて胸が痛い・・・毎回泣きそうになりながら見ています。炎炎に関しては安定の面白さですね。少年誌作品らしい王道な感じが非常に良きです。Great Pretenderに関してはまだ序盤しか見られていないのですが、パステルな色遣いとは裏腹にいい感じのヒューマンドラマが描かれてて結構好みです。脚本を僕が好きな91daysという作品を手掛けられた方が担当されており、流石といった感じですね。まだ余裕がありそうなので今までに見逃した作品を一気見したりとかもしたい。そういえば弟からゆゆ式を見ろと圧をかけられているのでまずはゆゆ式を見ようと思います。さてそろそろ25分くらい。

 

そういえば僕今年から社会人なんですけど、このご時世も相まって未だに研修を続けています(配属先が決まらないので)。なのでまだ社会人って感じがしない。同期で先に配属が決まってもう配属先に行ってる人もいて、焦りを覚えたりもしてます。このままいつまでも研修が続いて来年になって次の新人が入って来た時に何もしていない先輩になるのが怖い。真面目に最近メンタルにきててつらみ。ぴえん。早く配属決まってくれ・・・

 

といった感じでよりにもよって最後に仕事の愚痴をこぼした所で時間となりました。眠いので寝ます。それではまた。