サイトへ戻る

三峰結華について

本日(1/16)はアイドルマスターシャイニーカラーズの283プロダクション、クール系ボーカルユニットL'Antica所属のアイドル三峰結華さんのお誕生日です。

いざ三峰結華の好きなところを言語化しようとすると難しいということに気付いて今頭を抱えています。やべぇどうしよう。

取り敢えず声を大にして言いたいことは彼女の内面をもっと知って欲しいということでしょうか。無論顔もいいし声もめっちゃいいのですが、それだけじゃないんですよね。クール系ボーカルユニットアンティーカ、彼女ら5人それぞれがベクトルの違う個性を持っています。その中で彼女はバランサーのような立ち位置なのではないかなと。

【ハロー、私の「いつも通り」】という三峰のsSSRがあるのですが、このイラストこそがアンティーカを表していると思っています。5人を率いて先頭を突き進む恋鐘、恋鐘についていく霧子、三峰の後ろでイタズラを企てる摩美々、1番後ろで全員を見守る咲耶。この4人全員に手が届くところ、つまり真ん中で皆をに気を配る三峰。これなんですよ。(オタク特有のデカ声)

三峰は最初自分がアイドルとして活動することを「ドッキリ」なんじゃないかと疑いながらも自分が憧れていたアイドルになれたことを「憧れるだけじゃなくてよかった」と言います。もう泣ける。そしてユニットのメンバー全員が好きで、アンティーカが大切な居場所で、普段は自分の素顔を隠しながらも、必要な時は自分の考えていることをメンバーやPにまっすぐに伝えるところもめっちゃ良い。

個人的な話をすると、【メロウビート・スローダウン】という三峰のsSRがあるのですが、これのコミュがめちゃくちゃに良い。好き。詳しくは見て確かめて下さい。サポートアイドルとしての火力も十分なので、是非Da特化の育成をするときにメンバーに入れてみて下さい。

ここまで三峰結華に関することをつらつらと述べてきましたが、最後に一言だけ

全 国 民 

ア イ ド ル マ ス タ ー

シ ャ イ ニ ー カ ラ ー ズ

を や れ

https://shinycolors.idolmaster.jp/

以上です。