サイトへ戻る

10/20に開催したイベントの感想と今後に向けて

by Karen

少し日にちが空いてしまいましたが、先月のイベントでは予想をはるかに超える皆さまにお越し頂き誠に有難うございました。

成功の要因はいろいろあると思いますが、イベントにおける「天使の3P」が最大限に機能していたからだと考えています。(ちなみに、某JSバンドとは無関係の話です)

1点目のPlace(場所)ですが、エーガレ出身メンバーの故郷であるバナナボンゴでの開催であったということ。応援に来てくれた同郷の方々や、その他にもバナナボンゴでイベントを開催されている方々も興味を持ってきてくれたりもしていました。このことでアットホームな雰囲気が醸成されたのではないかと個人的には考えています。

2点目のPromotion(宣伝)、こちらはメンバーが各々で告知をしてくれたこともそうですが、ゲストの方や公募の方も同様に宣伝してくれたことです。皆さんにとってはたくさんの中のひとつでしかないイベントに積極的に協力頂いたことをとても感謝しています。それと、公募関連の告知も色々な方にイベントを知るきっかけに出来たのではないかと考えています。

3点目のProduct(商品)、ここでは出演者に置き換えて考えることとしますが、改めて最高のメンバーだったと思います。中でもYoshiyuさん→irodoriさん→さぎりさんのトライアングルアタックは私にとってはものすごいインパクトでした。(「天馬の3姉妹」と呼んでもいいのではないでしょうか)選曲もプレイスタイルも全員違っているのにそれぞれでとても魅力的で、クリティカルヒットを受けた次の番手の私はとても胃が痛かったのをおぼえています…苦笑

逆に反省点に関しては、そうですね、一番肝を冷やしたのはVteaくんの充電器忘れ事件でしょうか笑(充電器の確認とセトリ準備は前日までにお願いします!)ただ、準備の多くを彼に頼っていた中で完璧にこなしてくれたので、とても助かりました。きっと自分のことは二の次だったのだろうと。メンバー想いで献身的ですよね。(…よし、これでフォローになってるはず)

では棚に上げた自分はどうだったのかというと…はい、数えきれないほどありました。ちゃんと反省しています。そして、次回までには着実に改善できるようにしていきます…!

何事においてもそうですが、課題があるということは伸びしろがある証拠と前向きに捉えられれば、改善しようという気持ちにも繋がり、より良いイベントになると考えています。次回に向けて皆さんにより楽しんで頂けるように精進して参りますので、暖かい目で見守っていただければと思います!